FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 OTW(ワンズ トゥー ウォッチ)

こんにちは!

今回はOTW(ワンズ トゥー ウォッチ)について書いていこうと思います!

 

 

今僕が知っている限りでは、以下の画像が発表されています。

f:id:OK21:20180918124236j:image

普通の選手とはデザインが異なっています。

OTWは(従来通りなら)年に2回、移籍市場終了後に排出されるカードです。

 

その移籍市場で移籍した選手の中から、「注目すべき選手」をEAが選定して排出されるカタチです。

このデザインのカードの特徴は、なんといっても、「持っているだけ」で良いことです。

 

FUT(FIFA ultimate team)では現実世界の活躍を元に週に1回、23人がTOTW(team of the week)週間最優秀チームというカタチで、普段より能力がアップした黒い選手カードが排出されます。

f:id:OK21:20180918125928j:image

例えばルカクだとこのような感じになります。

と、ここで話を戻しまして。

黒カードとOTWがどう関連するかというと、、、

もし、移籍した選手が移籍先でシーズンを通して大活躍すると、1年の間に黒カードが5枚も6枚も登場します。

黒カードは排出される度に前の黒カードより能力がアップして登場します。

特に人気の選手は黒カードが出るたびに(同じ選手なので、同時に試合には出せませんが、別アイテム設定なので、どうしても欲しい選手の場合毎回購入する必要あり)購入していると数百万コイン必要になってきます。

 

 

そこで登場するのが今回のOTWです。

もうご存知またはお気づきの方も多いと思いますが、OTWカードをもっていると、その選手の黒カードが出た時に、手持ちのOTWカードが勝手にその黒カードと同じ能力にアップするんです!

取引する場合は、株をイメージしてもらうと良いと思います。

活躍しそうな選手のOTWカードを購入しておいて、黒カードが排出されて能力がアップした状態で売却すると買った時より高値で売れます。

その後も活躍が期待できそうなら、複数回黒カードが排出されるのを待つのも良いでしょうし、売り時と判断して売却するのも良いですよね!

ただし、該当選手が怪我をしたりして、長期離脱が決定するとOTWカードは大暴落してしまうので、取引する場合には注意が必要です。

 

特に取引はせず、好きな選手が活躍することを祈って、試合で使いながら、黒カード排出を待ち続けるのもまた楽しかったりします。

 

今年もたくさんの選手が排出されるでしょうが、僕が勝手におススメ選手を紹介させて頂くとすれば、各国リーグの横綱チームに移籍した選手ですね!

例えばクリスティアーノ・ロナウドユヴェントスゴレツカ(バイエルン ミュンヘンビダルバルセロナクルトワレアルマドリードナビ・ケイタ(リヴァプールといったあたりでしょうか。もちろんOTWで排出されない可能性もあるのでなんとも言えませんが、、、

 

www.youtube.com