FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 FUT メキシコリーグPOTS ジニャク

こんにちは!

1週間限定のSBCがきています。

今回の限定SBCはフランス代表やマルセイユで活躍し、現在メキシコリーグ(Liga MX)で大暴れ中のこの選手です!

f:id:OK21:20181205082509j:image

アンドレ=ピエール・ジニャク

 

POTS(prayer of the season)おそらくはコレの略なので、メキシコリーグの年間最優秀選手といったところでしょうか。

 

 

f:id:OK21:20181205082836j:image

条件はこれだけです。

チームレート条件以外は簡単なので、フランス国籍の選手達でチームを組んでいる方は、入れてみても面白いかもしれませんね!

 

 

アイコンを除くフランス国籍のストライカー達だと、高さだとジルー、テクニックだと黒トヴァン、コインが溢れていればグリーズマン、ラカゼットというところでしょうか。

今回のジニャクは上記の選手達に無いものを持っているので、非常に良いと思います。

器用貧乏とも感じられますが、とても万能な選手です。

ケインやレヴァンドフスキのようなタイプの選手です。

スピードはそこそこ、パス、ドリブルもやりにくさを感じるほどではありませんし、身長も187㎝あるので、なかなかデカいです。

裏抜けを狙うもよし、クロスを上げるもよしで、攻撃の選択肢が増えます。

 

 

ドリブル勝負、クロス勝負など、一辺倒な攻撃が強い場合ももちろんありますが、いくつかの選択肢がある方が良い場合がほとんどです。

その点、このような簡単な条件で手に入る今回のジニャクはとてもオススメです。

能力値画像を合わせて貼っておくので、是非見てみてください。

f:id:OK21:20181205083147j:image