FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA18 FUT オススメ選手 SB(サイドバック)

こんにちは!

今回は僕が勝手にオススメするSB(サイドバックの選手を紹介しようと思います。

 

では早速いきましょう

選手名:Sime Vrsaljko(シメ ヴルサリコ)
チーム:Atletico Madrid(アトレティコ・マドリード

リーグ:ESP 1「Liga Española」(リーガエスパニョーラ

国籍 :Croatia (クロアチア

 

f:id:OK21:20180723150050j:image

 

SBに必要な能力が全体的に高いように感じます。

足が速いですし、ディフェンス能力も80前後で、スタミナも十分です。

「崩されちゃったーー」という失点なら納得できますが、ドカーンと「縦に長いパス」や、やれることなくなったから「とりあえずクロス」での失点は何かスッキリしないのですよね。

 

そのような「事故失点」を防ぐためには、スピードと高さが必要になってきます。

スピードがある選手は多いですが、ヴルサリコのように、スピードと身長、ジャンプ力が伴っている選手はそこまで多くはありません。(ヴルサリコは身長182cmです。)

ディフェンダーなので、あまり必要ではありませんが、身長がある分、敏捷性はあまり高くはありません。

 

しかも、ブログ更新現在1700コイン前後で、手に入れやすいですし、リーガエスパニョーラ(スペイン1部)所属なので、ケミストリーの構築が簡単なうえに、モドリッチラキティッチなど、良ケミストリー関係のクロアチア国籍の一流選手も数人います。

まとめると、、、

ヴルサリコは「スピード命」タイプではありませんが、「ぶっちぎられる」ことは、ほぼありませんし、ハイボールの競合いでも強さがあります。

ディフェンス力も「シャドウ」など、ディフェンス力を、アップできるケミストリースタイルを使えば90を超えてきます。

 

何かの能力数値がズバ抜けて高くはないので、よく言えば「万能」上手く使えないと「器用貧乏」な選手になってしまいます。

 

際立った長所がないところが、弱点だとおもいます。

ブログ更新現在1700コイン前後と手に入れやすいです。