FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA19 TOTW20

こんにちは! 今週も黒カード来てますが、、、 ディ マリア、アレハンドロ ゴメスあたりが目玉でしょうか。 ポジションチェンジでカンセロ。。。 個人的に好きな選手は何人もいますが、ゲーム内価値や操作性を考えた時に今週は、、、です。

FIFA19 OTW(ワンズ トゥ ウォッチ)1月

こんにちは! ワンズ トゥ ウォッチ冬の移籍バージョンが登場しています! えーー、、、 現実世界では有望な選手が多いですが、、、 ゲーム内に限って言えば、パッとしません。それもかなり。 僕個人としてのオススメ選手はモラタかバロテッリといったところ…

FIFA19 1/29アップデート後

こんにちは! アップデート後のプレイはどうですか? 僕は「相変わらず極端だなぁ」という印象です。 まず、コントロールシュートの精度が下がりました。 そしてタイミングフィニッシュのタイミングがよりシビアになりました。 まだ新しいタイミングに皆が慣…

FIFA19 フラッシュバックSBC ルーニー

こんにちは! フラッシュバックでルーニーがきています! もちろんマンチェスターU時代の能力値が再現されています! そこまで難しい条件ではないですし、国籍がイングランドなので、チームに入れるのも問題なさそうです。 例えばシュート精度やパス精度が同…

FIFA19 TOTW19

こんにちは! 今週の黒カードはこちらです モドリッチ、カバーニ、ムバッペなど強選手が多数選出されております。 モドリッチやムバッペが飛び抜けて高額なのは当然ですが、隠れてゴレツカもかなり高額になるのではないでしょうか。 5バックフォーメーション…

FIFA19 アップデート コントロールシュート

こんにちは! ようやくコントロールシュートの修正が入るようです。 ようやく理不尽ロングシュートが弱体化しそうです。 個人的には結構遅かったように思います。 どれほどのプレイヤーがコレの影響ですでにFIFA19から離れてしまったか。。。 しかし修正され…

FIFA19 SBC デ ヨング(フューチャースターズ)

こんにちは! 何人かの追加が以前より発表されていた「フューチャースターズ」に良さそうな選手がいたので、紹介しようと思います。 現在エール ディヴィジ(オランダリーグ)でブレイク中の フレンキー デ ヨング がレート90で登場しています。 オランダリ…

FIFA19 FUT 新選手カード(フューチャースターズ)

こんにちは! 新しい企画「フューチャースターズ」が始まりました! 今トップチームに登録されている将来有望な選手達が「将来これぐらいの選手になるんじゃない?」的な能力値で登場です。 現在の世界トップレベルの選手達より強い選手もいます。 能力値的…

FIFA19 FUT TOTW18

こんにちは! 今週の黒カードです 今週はデヘア、スアレスの2人と、ポジションが変わって登場のファンフラン、ファビーニョ そこまで高価にはならなそうだけど、レートは高いドラクスラー、パレホなど、盛りだくさんです!

FIFA19 SBC ヴルサリコ「コーナーストーン」

こんにちは! 先日発表されたSBC選手の中にとても良さそうな選手がいたので、紹介しようとおもいます。 シメ・ヴルサリコ 今シーズンからインテル「ITA1(セリエA)」でプレーしている選手です。 国籍はクロアチアなのでセリエA以外の選手達と同時に使おうと思…

FIFA19 FUT SBC フラッシュバック イブラヒモビッチ

こんにちは! 立て続けにフラッシュバック選手が登場中です。 条件は以下の2つです 2つ目のSBCが少し難易度高めといったところでしょうか。 スウェーデン国籍でメジャーリーグサッカー所属なので、以前のテベス同様チームに入れるのが少し難しそうです。 …

FIFA19 FUT フラッシュバックSBC カシージャス

こんにちは! フラッシュバックSBC今回は、レアル マドリード時代のカシージャスです。 条件は以下の通りです。 無課金でも十分獲得できる条件となっています。 ケミストリースタイルをベーシックにしておけば、シュートストップに必要な能力値は全て98以上…

FIFA19 TOTY DF&GK部門

こんにちは! TOTY部門別排出は最終回です。 ダビド・デ ヘア 世界最高水準のキーパーである事は間違いないですが、2018年を振り返ると、所属クラブでこそ、例年通りスーパーなプレーを披露していましたが、無冠。ワールドカップでは”らしくない”プレーがい…

FIFA19 FUT TOTW17

こんにちは! 今週の黒はこの23人です。 今週も試合日程の関係からプレミアリーグの選手の選出が多くなっています。 価格的注目はエリクセン、フェルナンジーニョといったところでしょうか。 アルナウトヴィッチ、サンティ カソルラ、フレイザーあたりは複数…

FIFA19 TOTY ミッドフィルダー部門

こんにちは! アタッカーに続き、TOTYのミッドフィルダー部門が発表されています! ミッドフィルダーからはこの3人です ルカ・モドリッチ 2018年のバロンドール受賞者です。 なので、ロナウド、メッシと並んでレート99で登場です。 ディフェンス能力が94とい…

FIFA19 TOTY アタッカー部門

こんにちは! FUTモードの最大のお祭りの1つ、TOTY(team of the year)「年間最優秀チーム」が開始になりました! 課金するなら間違いなく今ですね! まずはアタッカー、ミッドフィルダー、ディフェンダー&ゴールキーパーの順で排出があり、そのあと全員が…

FIFA19 FUT フラッシュバックSBC テベス

こんにちは! フラッシュバックSBC今回はテベスです。 マンチェスターUの頃のイメージでしょうか。 残念ながらグラフィックは生首です。 獲得に必要なチームは以下の2つです。 特に、マンチェスターUを軸に作っていく方はレート、ケミストリー共に85が必要…

FIFA19 FUT TOTW16

こんにちは! 今週の黒カードはこちらです。 C.ロナウドが選出されるかと思っていましたが、残念ながら来ませんでした。 今週は年末に試合が行われていた、プレミアリーグとセリエAからの選手がほとんどです。 フィルミーノ、アザール、アンデルソンなどプレ…

FIFA19 FUT 「road to the final」 追加カード

こんにちは! ヨーロッパのそれぞれのリーグ戦がいよいよ決勝トーナメントに入っていきます。 決勝トーナメントに進んだチームから追加選手が登場しています。 黒にオレンジの選手カードが「ヨーロッパリーグ」から選ばれた選手達で、青い選手カードが「チャ…