FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA FUT ケミストリースタイル センチネル

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「SENTINEL」を使用した時の能力上昇についてです! では早速みていきましょう。 「センチネル」はディフェンス、フィジカルを大アップさせることができるケミストリースタイルです。 上画像が元の能力の場合 個人、…

FIFA FUT ケミストリースタイル エンジン

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「ENGINE」をした場合の能力上昇についてです。 「エンジン」はペース、パス、ドリブルを中アップさせることができるケミストリースタイルです。 では早速みていきましょう! 元の能力がこちらです。 「エンジン」を…

FIFA FUT ケミストリースタイル マエストロ

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「MAESTRO」の能力上昇についてです。 「マエストロ」はシュート、パス、ドリブルを中アップさせることができるケミストリースタイルです。 元の能力がこの画像の場合 個人、チームケミストリー共に最大の場合 具体…

FIFA FUT ケミストリースタイル パワーハウス

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「POWERHOUSE」についてです。 「パワーハウス」はパス、ディフェンスを大アップさせることができるケミストリースタイルです 画像が元の能力の場合です そして、個人、チームケミストリー共に最大の場合 具体的な能…

FIFA FUT ケミストリースタイル アーキテクト

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「ARCHITECT」 による能力上昇についてです。 「アーキテクト」はパス、フィジカルを大アップさせることができるケミストリースタイルです。 元の能力がすぐ下の画像だとした場合 個人、チームケミストリー共に最大…

FIFA FUT ケミストリースタイル アーティスト

こんにちは! 今回も引き続きケミストリースタイルについてです。 今回は「ARTIST」の能力上昇についてです。 「アーティスト」はパス、ドリブルを大アップさせることができるケミストリースタイルです。 では早速どこがどう変わったか見ていきましょう! こ…

FIFA FUT ケミストリースタイル ホーク

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「HAWK」の能力上昇についてです! 「ホーク」は、ペース(スピード)、シュート、フィジカルの能力を中アップさせることができるケミストリースタイルです。 では早速みていきましょう 元の能力がこちら そして、個…

FIFA FUT ケミストリースタイル マークスマン

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「MARKSMAN」による能力上昇についてです! ではみていきましょう 「マークスマン」はシュート、ドリブル、フィジカルを中アップさせることができるスタイルです。 では、能力値を見ていきましょう。 元の能力がこち…

FIFA FUT ケミストリースタイル デッドアイ

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「DEADEYE」を使用した場合の能力上昇についてです。 ではいきましょう! 「デッドアイ」はシュートとパスを大アップするケミストリースタイルです。 能力上昇について見ていきましょう これがもとの能力とした場合 …

FIFA FUT ケミストリースタイル フィニッシャー

こんにちは! 今回はケミストリースタイル「FINISHER」の能力上昇についてです! では、早速! ケミストリースタイル「FINISHER(フィニッシャー)」はシュートとフィジカルの項目の能力を大アップさせることができます。 ある選手の元の能力がこちら 個人、…

FUT ケミストリースタイル スナイパー

こんにちは! 今回はケミストリースタイル、「SNIPER」の能力上下についてです! 早速みていきましょう! スナイパーはシュートとドリブルが大アップするケミストリースタイルです。 ある選手の元の能力がこちら そして個人、チームケミストリー共に最大の「…

FIFA FUT ケミストリースタイル

こんにちは! 今回はケミストリースタイルについてです。 FUTでは、選手それぞれに「ケミストリースタイル」というものを設定することができます。 *以前のブログではケミストリースタイル「BASIC(ベーシック)」での能力上下について検証していきました。B…

FIFA FUT 選手能力の意味 FP編

こんにちは! 今回はFUTモードにおけるフィールドプレイヤーの能力の意味について簡単に触れていこうとおもいます。 では早速、キーパーと同じようにフィールドプレイヤーの能力も6つに分けて表現されています。 それぞれ簡単に書いていきます。 PACーPace …

FIFA FUT 選手能力の意味 GK編

こんにちは! 今回は簡単にではありますが、GKの能力の意味について触れていきたいと思います! たまにスーパーセーブがあったりして、僕自身、ゴールキーパーの能力が明確にわかっている訳ではありませんので、イメージが先行する事もあると思います。なの…

FIFA FUTモード ケミストリーによる能力の上下

こんにちは! 今回はケミストリーによる能力の上下についてです! 今回は本田選手の能力を題材にしていこうと思います。 今回紹介する本田選手はFUTの設立記念日イベントで配信されたカードです。 本田選手がノリにノッテいた頃(2012あるいは2013年頃でしょ…

FIFA FUTモード 最初の厄介事 チームケミストリー(2)

こんにちは、先日に引き続き、FUTモードのチームケミストリーについてかいていこうと思います。 今日はチームケミストリーの中でも、選手同士を繋ぐ線の色の仕組みについてです。 まず、選手カードを見ると、「能力値」のページになっているかと思います。 P…

FIFA FUTモード 最初の厄介事 チームケミストリー(1)

こんにちは!今日はチームケミストリーについて書いていこうと思います! 昨日の個人ケミストリーは1~10でしたが、チームケミストリーは0~100で表記されます。 これも個人ケミストリーと同じで、高ければ、能力以上のパフォーマンスを出してくれたり、ピッチ…

FIFA FUTモード 最初の厄介事 個人ケミストリー

ケミストリーは、おそらく、このモードでの最大の「魅力」兼「厄介事」の1つだと思います。 このゲームでのケミストリーって一体なんなの?ですよね。僕はチュートリアルこなしてもあんまり理解できませんでした。 ケミストリーは、連携とかそんなイメージ…

FIFA FUTモード 最初の厄介事 ポジション

FUT(FIFA ultimate team)モードを始めてまず、訳の分からないことがいくつかあると思います。 その中で今日は「ポジション」について書いていこうと思います。 画像は香川選手です。83の下に表示されている「CAM」というのがポジションです。 まず、FUTモ…

FIFA FUTモード 最初の厄介事 フォーメーション

FUT(FIFA ultimate team)モードを始めてまず、訳の分からないことがいくつかあると思います。 今日は「フォーメーション」について書いてみようと思います。 細かい戦術や選手個人への指示など細かいことは置いといて、まずざっくり「フォーメーション」に…

FIFA18 FUTモード

こんにちは!! 最近、FIFAシリーズの中でも高い人気のFUT(FIFA ultimate team)を始めてみました!ある程度このモードについてわかってきたので、今から始めるという方にも楽しんでもらえるように文章書いていこうと思います! 発売から半年以上経ってるし…

こんにちは FIFA18

こんにちは!はじめまして! ポドルスキやイニエスタなど、ヨーロッパでも活躍した有名選手がJリーグに来てくれることを凄くうれしく思っている今日この頃です。 僕はサッカーをプレイするのも、観るのも、ゲームでプレイをするのもとても好きなので、少しで…

こんにちは FIFA18

こんにちは!はじめまして! ポドルスキやイニエスタなど、ヨーロッパでも活躍した有名選手がJリーグに来てくれることを凄くうれしく思っている今日この頃です。 僕はサッカーをプレイするのも、観るのも、ゲームでプレイをするのもとても好きなので、少しで…