FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA19 FUT ユニフォーム プレミアリーグ

こんにちは! 前回に引き続きユニフォームを紹介していきたいと思います。 今回はプレミアリーグから少し紹介していきます。 マンチェスター ユナイテッド(アウェイ) 今年のアウェイユニフォームを珍しいピンク! 最近だとユヴェントスなんかがピンクを採…

FIFA19 FUT ユニフォーム リーガエスパニョーラ

こんにちは! 前回に引き続き、FIFA19で使用可能になる少しかわったユニフォームや比較的相手との区別がつきやすくなるユニフォームを少しですが紹介していきたいと思います。 今回はスペイン1部リーグ(ESP1)「リーガ エスパニョーラ」からです。 レガネス…

FIFA19 FUT ユニフォーム セリエA

こんにちは! FIFA19の発売まで約1カ月となりました。 もちろんFUTモードでは自分の好きなチームのユニフォームを着用して、戦うことができるわけですが、「毎年このチームのユニフォーム」と決めている方や、「色は毎年これにしよう」という方沢山おられる…

FIFA18 クロス

こんにちは!今回はクロス(センタリング)について書いていこうと思います。 今回の題材は味方選手をなかなか発見出来ず、クロスが上手く通らない方にオススメの方法です。 サイドを駆け上がってクロスを出す場合。 一見スペースが空いていてチャンスのよう…

FIFA18 守備 カーソル切り替え

こんにちは! 今回は守備時のカーソル切り替えについて書いていこうと思います。 相手のシュートの瞬間以外はCB(センターバック)にカーソルを合わせてはいけません。 相手がサイドに流れたら、少し無理にでもサイドのMFもしくはSBサイドバックでついていく…

FIFA18 オススメ選手 CF

こんにちは! 今回はCFのオススメ選手を紹介しようと思います。 では早速 選手名:Thomas Muller(トーマス ミュラー) チーム:Bayern(バイエルン ミュンヘン) リーグ:GER 1「Bundesliga」(ブンデスリーガ) 国籍 :Germany(ドイツ) 国籍、リーグ共に…

FIFA18 ヘディングシュート

こんにちは! 今回はヘディングシュートについて簡単にではありますが、書いていこうと思います。 今作は普通のヘディングと叩きつけるヘディングの2種類あります。 通常のシュートと同じく、シュートゲージを溜めて打つヘディングが「普通ヘディング」 シュ…

FIFA18 コーナーキック

こんにちは! 今回はコーナーキック(攻撃時)についてです! 前作に引き続き、「ニア(ボールに対して手前側)にズドン」がめちゃくちゃ強いです。 コーナーキックに画面が切り替わった時、ヘディングやジャンプ力の数値が高い選手がニア(手前側)に勝手に…

FIFA18 直接フリーキック

こんにちは! 今回は直接フリーキックについてです。 17~30mぐらいの距離だと、角度にもよりますが、フリーキックで直接ゴールを狙えます。 今作の難しい点は、普通のフリーキックではほぼストップされてしまう点です。 20m以内から枠内にシュートしても、あ…

もうすぐおしまい FIFA18

こんにちは! ウィニングイレブン2019の体験版が配信されたようで、いよいよサッカーゲームも「2019」だなぁ。という感じになってきました。 FIFA18も結局1年通して遊びました。 今作は野球ゲームと間違えているのかというほどの乱打戦が多発していましたね…

FIFA18 勝手に オススメ選手 CB

こんにちは! 今回は僕が勝手にオススメするCB(センターバック)の選手を紹介しようと思います。 選手名:Eric Bailly(エリック バイリ―) チーム:Manchester Utd(マンチェスターユナイテッド) リーグ:ENG 1「Premier League」(プレミアリーグ) 国籍…

FIFA18 簡単だけど 強いドリブル(2)

こんにちは! 前回に引き続き、「簡単なドリブル」要するに、スキルムーブを使わないドリブルについて書いていこうと思います。 前回は、「困ったら、相手に背を向けて、ベースコントロールを長押し」 として終わりましたが、相手がそれでも執拗にボールを取…

FIFA18 簡単だけど 強いドリブル(1)

こんにちは! 今回は簡単なドリブル、要するにスキルムーブを使わないドリブルについて2回に分けて書いていこうと思います。 簡単なドリブルといっても、簡単に相手を抜いたりできるドリブルではありません。 ドリブルでバンバン抜いていくことが難しいなら…

FIFA18 選手への指示 カウンター

こんにちは! 今回はカウンターをチームの基本戦術にしている場合 基本的にカウンターを仕掛けた場合、多少強引でもシュートなど、攻撃の最終局面まで進んで終わることがとても大事になってきます。 とはいっても、もちろんシュートまで持ち込めない事も多い…