FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA19 FUT 現在価格上昇中

こんにちは! 通常版か発売され、予想通りいろいろな選手の価格が大幅にアップしています。 例えば、インシーニェ(insigne)だと25日時点では3万コイン前後で取引できましたが、通常版が発売された現在は、7万コイン前後となっています。 売る値段が上がる…

FIFA19 FUT 選手レビュー:マノラス

こんにちは! いよいよ今晩に通常版の発売ですね! 通常版が発売されて、市場が荒れる前に、ある程度チームを固めておきたい。という方も多いのではないでしょうか。 今回紹介する選手はこちらの方です 選手名:Kostas Manolas(コスタス マノラス)チーム:…

FIFA19 TOTW2

こんにちは! 1週間は早いもので、もうTOTW第2週の発表がありました! 通常版がまもなく発売になるので、選手や消耗品など全体的に価格が高騰する可能性もありますし、第1週のTOTW(黒カード)は通常の発売を待った方が、市場からしか手に入れることができな…

FIFA19 早速パックオープン

こんにちは! ついに本日からFIFA19スタートですね!(通常版は28日発売) 早速ultimate teamにログインして、パックを引いてみました! 幸先よくインシーニェ、ブスケツと協力な選手が我がチームにきてくれました! レアゴールドパックだと、レート84以上の…

FIFA19 低弾道シュート

FIFA19での低弾道シュートの打ち方は、操作を初期のまま変えていなければ、 L1+R1+〇 です! トリガーラン/特殊なキック➕高精度シュートボタン➕シュート で低弾道がでるようです! タイミングフィニッシュと組み合わせればキーパー周辺にシュートが飛んでも…

FIFA19 TOTW1

こんにちは! まだ製品版の発売前ですが早速TOTW(team of the week)*黒カード* が発表されました! 今作のグラフィックは結構「寄り」ですね 通常版は「生首」で、黒は卒業アルバムぐらいのスペースで選手画像が暴れています。 是非チームに加えたいところ…

FIFA19 OTW(ワンズ トゥー ウォッチ)

こんにちは! 今回はOTW(ワンズ トゥー ウォッチ)について書いていこうと思います! 今僕が知っている限りでは、以下の画像が発表されています。 普通の選手とはデザインが異なっています。 OTWは(従来通りなら)年に2回、移籍市場終了後に排出されるカー…

FIFA19 ケミストリー数値

こんにちは! 先日公式からケミストリー数値についての発表がありました! まず、実際にどれだけの数値が上下しているかゲーム内で確認できるようになるようです。 そして、途中交代で投入する選手には個人ケミストリー「5」が一律で与えられます。 スターテ…

FIFA19 各リーグの能力値とケミストリー構築

こんにちは! 先日、レーティングトップ100の発表があり、それに続いてリーグ別の選手レートも続々と公開されているようですね! メッシやスアレス、グリーズマン、マルセロ、ヴァランなどリーガエスパニョーラ勢の強さが再確認される展開ですが、平均値でい…

FIFA19 体験版 シュート

こんにちは! FIFA19の体験版が配信されていますね! 早速やってみましたが、またいくつか変更点が感じられました。 まずは、低弾道シュートが「なくなった」事です。従来のコントロールシュートが低弾道と同じ扱いになっているようです。 まだはっきりはし…

FIFA19 トップレート選手

こんにちは! 体験版の配信が今夜に迫り、レートトップ10の発表がありました! ウィニングイレブン同様、メッシ、ロナウドがもちろん能力値は違えど同じレートでした!(ランキング上はロナウドが1位) 今まではどっちが上かが話題の中心でしたが、やはりも…

FIFA19 体験版 配信日

FIFA19 の体験版が2018/9/13に配信されるようですね! おそらく日本では「13日の夜から14日の夜明け頃」に配信されるのではないでしょうか。 使用できるチームは上記の10チーム そして、ストーリーモードの「ジャーニー」の1部がプレイ可能なようです!

FIFA19 FUT 新アイコン(9)

元アルゼンチン代表 ベロン ラツィオやマンチェスターUなど多くのクラブでいつでも素晴らしかったベロンはゲームでも健在のようです。 少しスピードが無いように感じますが、FIFA19の中央のミッドフィルダーは皆んな遅くなっている印象なので、特に遅さを感…

FIFA19 FUT 能力値 発表

こんにちは! FIFA19の発売が近づき、毎年恒例のレーティングトップ100の発表が始まっています! 19では全体的にスピードが抑えられている印象ですね! スピードがない選手がめちゃめちゃ不利なのか、逆に能力値「1」あたりのスピード差がなくなったのかはわ…

FIFA19 新アイコン(8)

こんにちは! 引き続き、新宿アイコンについて書いていこうと思います! 元ウェールズ代表 ギグス マンチェスターU一筋で長く活躍したギグスも現在ではウェールズの代表監督を務める指導者に。 現役時代は「10年に1度」でお馴染みの「ウェールズのスーパーウ…

FIFA19 新アイコン(7)

思っていたより登場アイコンが多いので、ここからは少しまとめて紹介していきます。。。 元オランダ代表 ファン ニステルローイ オランダ、スペイン、イングランドのリーグで得点王を獲得したスーパーストライカーですね! マンチェスターUとレアル・マドリ…

FIFA19 アイコン W杯からの継続登場

新アイコン発表で一通り盛り上がりましたが、FIFA18のW杯モードから継続して登場する選手達も混ざっていたので紹介しようと思います。 元イングランド代表のボビー ムーア 元イングランド代表のギャリー リネカー 元ドイツ代表ミロスラフ クローゼ そして我…

FIFA19 新アイコン(6)

6人目の新アイコンは元北アイルランド代表ジョージ ベストでした! 残念ながら2005年に亡くなってしまいました。代表やマンチェスターユナイテッドでプレイした選手です。 ゲームも本物同様サイドプレイヤーを極めたらこう! という能力ですね! 僕も是非こ…

FIFA19 新アイコン(5)

5人目のアイコンは元ドイツ代表のレーマンでした! オリバー カーンとライバル関係にあり、代表のポジションを世界最高レベルで争っていましたよね! カーンが1枚上手な印象でしたが、この素晴らしいキーパーがFIFAに登場して本当に嬉しいです! オリバー カ…

FIFA19 新アイコン(4)

次の新アイコンは元ドイツ代表のバラックです! チェルシー時代のバルセロナ戦での、鬼のような猛抗議が僕は勝手に印象に残っています。 FIFAでの評価も申し分なく、全盛期のバージョンでは、小項目はさておき、6つの大項目オール80オーバーで中央ならどこで…

FIFA19 新アイコン(3)

新アイコン3人目は元ポルトガル代表のフィーゴでした! バルセロナとレアル・マドリードという超がつくライバルの両方で、しかも直接移籍してプレイした珍しい選手です! バロンドールの受賞者でもあり、なんといってもあのドリブルが「ヤバイ」の一言であり…

FIFA19 新アイコン(2)

新アイコン2人目の発表がありました! 2人目は元イタリア代表で現在はACミランの監督であるガットゥーゾでした!! あの魂のこもったプレイは唯一無二の存在でしたよね! 監督をガットゥーゾに設定して選手としてガットゥーゾを出場させる事も出来るのでしょ…

FIFA19 新アイコン(1)

本日、EAから新アイコンの情報が発信されていますね! 1時間に1人づつなので少しもどかしいです。笑 1人目はブラジルのソクラテスのようです! 随分昔の選手なので実際にプレイする姿を見たことがないのが残念です。 にしてもアイコンは相変わらず、えげつな…

FIFA19 FUT ユニフォーム ブンデスリーガ

こんにちは! 前回に引き続き、FUT モードで使用可能なユニフォームを少し紹介したいと思います。 今回はブンデスリーガからです。 ドルトムント(アウェイ) 今シーズンもドルトムントのアウェイユニフォームは黒が基調になっています。 胸あたりに黄色が「…