FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 FUT 「road to the final」 追加カード

こんにちは!

ヨーロッパのそれぞれのリーグ戦がいよいよ決勝トーナメントに入っていきます。

決勝トーナメントに進んだチームから追加選手が登場しています。

f:id:OK21:20181230105327j:image

f:id:OK21:20181230105335j:image

f:id:OK21:20181230105342j:image

黒にオレンジの選手カードが「ヨーロッパリーグ」から選ばれた選手達で、青い選手カードが「チャンピオンズリーグ」から選ばれた選手達です。

f:id:OK21:20181230110039j:image

どちらのカードもこのように所属チームがトーナメントで勝ち進む度にパワーアップしていきます。

 

 

選手の成長を信じて持っておくもよし、転売狙いで持っておくもよし!

楽しいカードですね!

 

チャンピオンズリーグは超強豪クラブがヨーロッパNo. 1を目指す最高峰の大会なので、強いチームばかりで勝敗予想が難しいです。

そのかわりチャンピオンズリーグから排出されている選手達はバカみたいに強いです。

 

 

対してヨーロッパリーグは強豪〜中堅クラブの頂点を決める大会で、チャンピオンズリーグのグループステージで敗退してしまったチームも決勝トーナメントからこちらの大会に入ってきます。

なので、決勝トーナメント1回戦は強豪VS中堅みたいな試合が多く、勝敗予想が比較的簡単で、所持する選手を選ぶのはそこまで難しくありません。

僕的な狙い目選手はチャンピオンズリーグから、フィリペ ルイスだと思います。

 

 

フィリペ ルイスが所属するアトレティコ マドリードは1回戦でC.ロナウドユベントスと当たるため、難しい試合が予想されます。そのため3〜4万コイン程度と非常に安価です。

 

ですが、いくらロナウドがいてもアトレティコ マドリードは魂のチームなので、簡単に負ける感じはしません。僕は勝手に転売チャンスだと思っています。

 

もし負けてしまっても手元に残るのは「レート87のブラジル国籍の選手」なので、損することは無いですしね。