FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 FUT 能力値 発表

こんにちは!

FIFA19の発売が近づき、毎年恒例のレーティングトップ100の発表が始まっています!

19では全体的にスピードが抑えられている印象ですね!

スピードがない選手がめちゃめちゃ不利なのか、逆に能力値「1」あたりのスピード差がなくなったのかはわかりませんが、スピードが売りの選手以外は「みんな鈍足」なイメージです。

 

特に中央のミッドフィルダーのスピードがなくなった気がしますね。。。

さらに年齢によって能力値が低下する選手も出てきていて、楽しい中に寂しさがありますね。。

僕が注目したのは

ロッベンと(アルトゥーロ)ビダルの2人です。

スピードが下がって、かたや「スピードスター」から「テクニシャン」に、かたや「暴れん坊」から「壁」へと変化しています。

 

f:id:OK21:20180910165447j:image

総合値でも「トップのトップ」からは少し外れて、なんとかトップ100に入っているといったところです。

時代の流れを感じます。

 

 

トップ100は随時発表があるので、またブログに載せていこうと思います。

合わせて新アイコンも紹介していきます。