FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 体験版 シュート

こんにちは!

 

FIFA19の体験版が配信されていますね!

早速やってみましたが、またいくつか変更点が感じられました。

まずは、低弾道シュートが「なくなった」事です。従来のコントロールシュートが低弾道と同じ扱いになっているようです。

まだはっきりはしませんので、また後日この件については書いていこうと思います。

従来の「シュートボタン2度押しで低弾道」がなくなり、シュートを打つ直前にもう一度シュートボタンをタイミングよく押す「タイミングフィニッシュ」が採用されています。

f:id:OK21:20180914110529j:image

トレーナーをオンにしていると「みんなのゴルフ」のパワーゲージのようなものがでてきます。

シュートゲージを溜めた後にコレが出てきて、白い2本のバーが真ん中に集まった時にもう一度シュートボタンを押すと「パワフルで正確なシュートになりやすい」という事です。

実際に使ってみましたが、上画像のように「too early(早すぎる)」だと、無人のゴールにもシュートが入りません。

なので、そこまで難しいシュートでなければ、2度押しせずに、普通のシュートを打つのもありだと思います。

 

ただ良いタイミングでシュートを打てると、かなり角度がないところからでもゴール出来ますし、すごいスピードのミドルシュートが飛んでいきます。

新作発売の直前ですが、FUT以外のモードをほとんどプレイしていなかったので、せめてオンラインシーズンをやっておこうと思い、ただ試合をこなしているだけですが、youtubeに動画をアップロードしているので是非みていってください。(動画はFIFA18です)

O K - YouTube