FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 FUT 選手レビュー:マノラス

 

こんにちは!

いよいよ今晩に通常版の発売ですね!

通常版が発売されて、市場が荒れる前に、ある程度チームを固めておきたい。という方も多いのではないでしょうか。

 

今回紹介する選手はこちらの方です

f:id:OK21:20180927110426j:image

選手名:Kostas Manolas(コスタス マノラス)
チーム:Roma(ローマ)
リーグ:ITA 1「Serie A」(セリエA
国籍 :Greece (ギリシャ

 

ギリシャ国籍なので、他リーグとのケミストリー構築の難易度が高いです。

今もある程度は高値ですが、獲得しておいて損は無いと思います!

高い、速い、強い、ディフェンダーとしては何も欠点がないです。

 

そして、まだ完全にわかった訳ではありませんが、従来のFIFAほどスピード命ではなくなった感があります。なので、マノラスぐらいスピードがあると、そこまで「裏のスペース」をケアしていなくても安心できると思います。

本来これほどの選手だとかなり高価になるのですが、マノラスはそこまで高価ではありません。それがオススメしている理由でもあり、欠点があるという事の証明でもあります。

 

今作はパス精度や逆足精度など、身体能力以外の部分が大事になっている事は確かです。

マノラスの場合、逆足(マノラスの場合左足)精度が★2、視野 22、ショートパス/ロングパス 60 となっていて、前線へ効果的なパスを出すことが難しいです。

単なるサイドバックへのパスやサイドチェンジの場面でもピッチ外へボールが出てしまうこともしばしばあり、攻撃時は足枷になってしまう可能性があります。

 

コーナーキック時はヘディングでは頼りになりますが、その際こぼれ球をマノラスが拾った場合、先程の通り、パスには期待できません。

さらに、キック力 40 に決定力10というディフェンダーだとしてもゴールド選手としては異次元の数字で、ヘディング以外でゴールする事はほぼ無いでしょう。

ディフェンダーとしては「完璧」

ゴール前では「完欠」

 

すごいメリハリを持つ選手です。

少々高価ですが、同じようなディフェンス能力を持つ選手達に比べて非常に安いので、ディフェンスでお困りの方は是非1度使ってみてください!

価格はブログ更新現在 36000~40000コインほどです。

youtu.be