FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA18 オススメ選手 CF

こんにちは!

今回はCFのオススメ選手を紹介しようと思います。

では早速

選手名:Thomas Muller(トーマス ミュラー

チーム:Bayern(バイエルン ミュンヘン

リーグ:GER 1「Bundesliga」(ブンデスリーガ) 

国籍 :Germany(ドイツ)               

 

国籍、リーグ共にレベルの高い場所なので、ケミストリー構築は問題ないとおもいます。

 

f:id:OK21:20180822113609j:image

画像をみていただくとわかるように、今作で活躍するのは難しい能力値であります。

しかし、ミュラーは何故か急に良いところに現れて点をとってくれます。

 

攻撃ポジショニングやリアクション、決定力に特化した選手なので、ゴール前で突然フリーでいたり、相手に跳ね返ったボールを押し込んだりと攻撃の終着点になれる選手です。

 

スピード、パス、ドリブルはそこそこぐらいなので、攻撃の核ではなく、「中継地点」もしくは「終着点」のようなイメージが良いと思います。

まとめると、、、

ミュラーはスピード、パス、フィジカル、ドリブル、キック力など、どれをとっても「良い」とは言えず、決して使いやすい選手ではありませんが、ゴール前でだけは「鬼」です。

 

ゴールの目の前でフリーでいたり、「跳ね返ればヤツがいる」状態になることもしばしば。。。

 

遠めからのシュートしか打てない試合でも、「キーパーが弾きさえすれば」と劣勢でも希望が持てます。

決定的なパスや軽やかなドリブルを見せる場面は少ないですが、なんやかんやで1試合に1点ぐらいはとってくれます。

 

実際のミュラーの明るい性格もゲーム内で使いたくなる要因かもしれません。

ブログ更新現在、9000コイン前後なので、1シーズンほどで獲得できると思います。