FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 FUT ユニフォーム セリエA

 

こんにちは!

FIFA19の発売まで約1カ月となりました。

 

もちろんFUTモードでは自分の好きなチームのユニフォームを着用して、戦うことができるわけですが、「毎年このチームのユニフォーム」と決めている方や、「色は毎年これにしよう」という方沢山おられると思います。

しかし、アウェイユニフォームは固定でない方が多いのではないでしょうか?

僕も毎年アウェイユニフォームは1年を通してちょくちょく変えてます。

 

そこで、「例年とは違うな」とか、「今年はアウェイユニフォームが大胆だな」といったチームユニフォームを少しずつ紹介しようと思います。

 

まず今回はイタリア「セリエA」からいくつか紹介したいと思います。

パルマ(3rd)

f:id:OK21:20180829151338j:image

今年からセリエAに復活したパルマのサードユニフォームです。

(実際にはスポンサーのロゴが入ったりしますが)

パルマの特徴である十字のデザインに、チームのイメージカラーの黄と青の組み合わせがオシャレだなぁと勝手に思っています。

ゲームプレイ画面で見るとほぼ真っ黒なので、見分けもつきやすいです。

ラツィオ(ホーム)

f:id:OK21:20180829151345j:image

単色やストライプなどホームユニフォームはシンプルなチームが多いですが、今シーズンのラツィオのホームユニフォームは大胆なデザインなので、僕はとても好きです。

このデザインは、1980年代など過去数シーズン使用された事があるデザインで、とても人気が高いため復活したカタチです。

 

ここ数年はゲーム内で見かける事が少なかったので、懐かしさから使いたくなってしまう方もいるのではないでしょうか。

ナポリ

f:id:OK21:20180829151329j:image

水色単色のイメージが強いナポリですが、今シーズンは、迷彩というかなんというか、そんな感じです。

数年前の迷彩のユニフォームがとても好きだった僕としては、その頃のユニフォームに似たデザインがきて嬉しいばかりです。

 

動物も描かれたりしていて、間違いなくカッコいいです。

ユニフォームも使用する選手達同様、個性を出せる場所だと思いますし、相手のユニフォームをみて「オシャレだなー僕も買お」という事もしばしばあります。

気に入ったデザインのユニフォームを使っていると、なんとなく士気もあがるような気がします。