FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA19 TOTW1

こんにちは!

まだ製品版の発売前ですが早速TOTW(team of the week)*黒カード*

が発表されました!

f:id:OK21:20180920133157j:image

 

今作のグラフィックは結構「寄り」ですね

通常版は「生首」で、黒は卒業アルバムぐらいのスペースで選手画像が暴れています。

是非チームに加えたいところです!

 

 

早速人気の選手がきています。が!

まだ今作の特徴というか、「対人ではこういうプレーが強い」みたいなのがわからないので、どういった能力の選手が人気になるのかはわかりません。

ですが、足が速い選手は「間違いない」ので人気になる可能性が高いです。

アザール、ヴェルナー、ロサーノとスピード豊かな選手がモリモリ選出されています。

 

CB(センターバック)ではクリバリが選出されたりと1週目から豪華なメンバーになっています。

僕が特に注目しているの選手は以下の2人です。

 

f:id:OK21:20180920135443j:image

選手名:Joao Canceloジョアン カンセロ) 
チーム:Juventus (ユヴェントス
リーグ:ITA 1 「Serie A」(セリエA
国籍 :Portugal (ポルトガル

 

なんといってもPAC「ペース(スピード)」90が魅力です。

DEF「ディフェンス」能力の各項目の平均値も80を超えているので、すごい需要が待ち受けていそうです。

所属リーグ、国際共に強い選手が揃っていて、ケミストリー面もバッチリです!

10万や20万コインなど高額になる事も予想されます。

f:id:OK21:20180920135501j:image

選手名:Ryan Fraser(ライアン フレイザー
チーム:Bournemouth (ボーンマス
リーグ:ENG 1 「Premier League」(プレミアリーグ
国籍 :Scotland (スコットランド

スピード豊かな小柄(163㎝)なアタッカーです。

小柄な分、小回りが利くドリブルに89のペースは相手にとって邪魔そのものだと思います。

しかし、ペースとドリブル以外は残念ながら各項目が平均80に到達していません。

高さや強さ、決定力に満足できない方も多くなると思います。そしてもう一つ残念なのが、グラフィックが「生首」なところです。

そんなフレイザーを私がオススメしたい理由は「価格が高騰しづらい」というところです。

世界に名の知れた選手ではないですし、黒で81は少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

しかし、総合値81はチームのメンバーには充分な値ですし、所属リーグを見ても、ケミストリー構築には何の問題も無いです。

「能力の割には安価」な「コスパ選手」になると思います!

 

 

youtu.be