FIFAシリーズ日記

主にサッカーゲームについての文です

FIFA18 FUTモード

こんにちは!!

 

最近、FIFAシリーズの中でも高い人気のFUT(FIFA  ultimate team)を始めてみました!ある程度このモードについてわかってきたので、今から始めるという方にも楽しんでもらえるように文章書いていこうと思います!

 

発売から半年以上経ってるし、なんか難しそうだし、オンラインでボコボコにされるのもなんか悲しいし、そんなこんなでオンラインを敬遠していた僕ですが、実際FUTモードにはオフラインもあり、誰でも簡単に始められるなぁという印象です。

確かに、ポジション、ケミストリー(連携)、国籍、所属リーグ、所属チームなど複雑で難しい部分もありますが…(それらの説明は明日以降に)

知れば知るほど おおおおおもしろい!!

なんで今まで敬遠していたのか!こんなおもしろいモードがあったなんて!

 

f:id:OK21:20180605081221j:image

 

ざっくり言うと、こんな感じに自分なりのチームを作ってオフラインなりオンラインで試合をするモードです。かなりざっくり。笑

 

ウィニングイレブンの「my club」ほど自由自在な選手配置はできませんが、逆にその少しの不自由さが魅力でもあります。

 

パック(ガチャガチャのようなもの)で獲得した選手をオークション形式で売買することもできるので、そこらへんの駆け引きなんかも楽しかったりします。実際のお金を使うわけではないのでプレッシャーもないですしね

f:id:OK21:20180605082436j:image

今年の夏にJリーグにやってくるイニエスタさんもパックで我がチームにやってきてくれました!うれしーー 笑

 

選手の上にでている数字はなんとなく「選手の強さ度」ぐらいで考えておくと良いと思います。MAXが99で、例外もありますが、基本的には75以上だとすごい選手のようです。

細かい能力数値もありますが、それは後回しでも良いと思います!

 

明日からはFUTモードを始めるにあたって まずはじめの厄介事、フォーメーションやケミストリー(連携)について書いていこうと思います!